USJプレミアムショー鑑賞任務だってばよ!

さて、無事、スタンプラリー任務も終わり、大阪に潜入した我ら柿音班は
次の任務を果たすべく、USJへ赴いた。

昼過ぎに着いたのだが、肝心のショーは17時40頃開場らしい。
雨がぱらついたが、おみやげ物屋などで時間をつぶしてたのでキニしない(ぉ

さすがにでもUSJに行って何も乗らなかった・(ショー以外)見なかったでは
いくらなんでも入場料がもったいなさ過ぎる・・・。

あまりUSJのことははわからないが、それなりに楽しめそうなものを探してみる。
ジェラシックパークの急流すべりと思われるアトラクションを発見。
40分待ちとのことだが、逆に時間つぶしに良いと思い入ってみる。
ゲート入り口に「シングルゲート」という看板が・・・。

どうやら「お一人様用」という意味らしい。
えーえー、お一人ですよ、さみしぃやつですよ。と若干ひねくれながら
とことこ歩いていく・・・
あれ?気がつくと列の最前列に・・・

・・・他の人はながーい行列で並んでるのに・・・(^^;;;;


シングルゲート・・・おそるべし!
(てかエクスプレスパスとかまったく必要ないやん・・・これ(^^;;)

その後、ターミネーターのシアター型アトラクションを見た後、
ぶらぶら土産物売ってる町並みを撮影したりしてた(^^;;

やがて歩きつかれ、休もうとアイスクリーム屋へ入ったが、
なぜかラズベリービールに目がいってしまい・・・


おらー(マテ


さて、いよいよ開場の時間だってばよ!

劇場入り口に入るとグッズ販売が!
ほとんど池袋で売ってたのと同じだったが、池袋で買ってなかった
キャラクター一同そろったタオルを購入。


初めてでよくわからずに真ん中の値段の席に真ん中のブロック、
適当な席を指定でとってたら・・・
みなさん、一番高い値段の席ばかり埋まってる(・・;;;
(その謎は後で解ける)

そしてショーははじまった!
内容はネタバレになってしまうので触れないが・・・

ここまで各キャラクターを見事に違和感なく演じきった俳優さんたちに
感激した!!
すごい!コスプレしてるから姿形が似せてあるのはいいとして、動きや
声色まで似て聞こえる!!(非常によく研究されている)

・・・去年は「これ、見たら違和感ありありなんだろなー?」とか
バカにしててごめんなさい!!来年もあったら絶対行きます!(ぉ

さらにそんなリアルなキャラ(2.5次元というらしい?)達が
最後、客席まで降りてきてファンにサービスでハイタッチしてくれるという!!!


・・・綱手様、カカシ先生、サクラちゃん、ナルト、プレミアショーオリジナルキャラが我の席にもきてくれましたよ!(≧▽≦)
(出演キャラ全員とハイタッチしたい人が皆、良席のしかも端っこ狙いだったのね(^^;;)

いや〜なんというか・・・某テ●ミュなどの2.5次元といわれるものにハマる人の
気持ちを垣間見たような・・・(^^;;;;;

そんなこんなで劇場を出るとすっかり暗くなってました。

USJを出た後は、某目黒時代の娘(現・大阪市内在住)と待ち合わせ、
梅田の某ろばた焼き屋へ!

300円均一で安いし、ビンゴゲーム始まっちゃうし、結構楽しいお店でした!

しかしわたしは見た!そこで、我以外に・・・
このうちは(団扇)を持ってる女性を!!!!!!(@△@;;;;;

↑プレミアショーチケット購入者のみがもらえる“うちは団扇”
(ちなみに我はカカシ&オビトver.でした!(^-^))

ちなみに宿は阪急の十三駅最寄のホテルです。
・・・「じゅうさん」ちゃうで?「じゅうそう」やで〜!!(ぉ