和歌山テツ紀行!

昨日までは完全ナルト仕様の今回の旅…
後半の今日からはまたぐもニストですよ〜!


とはいいつつ、どーせなら破門活動しまくるのもあり?ってことで、和歌山電鉄・貴志川線おもちゃ電車乗ってきたいと思います(^_^)

(おもちゃ電車ガシャポンNARUTOあるといいなぁ:爆)

ちなみに同行者あり!
わかる方にはわかるとおもいますが、なんと、小倉沙耶ちゃんですよ〜(^o^)

まずは大阪駅で沙耶ちゃんと待ち合わせ・・・
待ち合わせ場所は“ワイドビューひだ”のホーム・・・さすがだ(笑

チョイ前にホームに行き、ひだの入線を待ちながら朝飯を食す。

大阪駅(改札外)の売店で売ってた“たこむす”・・・天むすのパクリ?(^^;;

しかして、どうやらひだは若干遅れが生じてる様子・・・。
そうこうしてるうちに沙耶ちゃんと合流。
仕方ないのでひだチェックはあきらめ、予定の列車に乗り込む。

関空快速日根野関空行きとは切り離し)に乗って一路和歌山まで!
和歌山で、和歌山電鉄に乗り換える。
実はこの路線、初乗車だったりする・・・。だってぐもじゃないし(ぉ


まず乗り込んだのは「いちご列車」

当初は外観だけの塗装列車かと思ってたけど・・・。
さすが水戸岡デザイン、中もいちごだらけで・・・かわいい(^^;;;
完全に「おんにゃのこの部屋」って感じの列車ですな(^^;;
シート柄もいちごだし・・・(^^;;;


そしていちご電車に揺られて貴志駅に到着。


ここにはある意味世界に名前をとどろかせた名物駅長がいらっしゃる・・・


そう!たま駅長だってばよ!


・・・残念ながら、この日は駅長室からお出になられなかったが・・・
(外に出てお客にファンサービスをされる日も多いというが・・・)

・・・ちなみにフランスの映画デビュー(オファーだけだっけ?)も
確かされてたと記憶しておりますこのたま駅長ですが、
和歌山電鉄では次の目標があるようでっせ・・・

↑「オレは鉄道王になる!」といったかどうかは定かではない(ぉ

さて、たま駅長を駅長室越しに眺めてるとなにやらTVクルーがちらほら・・・
何事かと思ったら次の列車で白ヘルかぶったお子様たちがわらわら・・・

駅舎のポスターに「夏休み子供電車教室」なるポスターが貼ってある。
どうやらこれの参加者たちのようだ(^^;;;
(この辺のことは沙耶ちゃんの“小倉沙耶のやわやわ日和”参照のこと)

まさかここにきて、ぐも音きけるとはね(^^;;;;;

さて、そうこうしてるうちに次の目的の電車、「おもちゃ電車(OMODEN)」が
きましたよ〜♪(^^)


早速乗り込むナルト番長!
「さぁて、中にオレ様はいるってばよ?」

『ぐもぐも〜(どうやらナルトくんはいないようだぐも〜)』

残念ながら、飾り棚にもガシャポンにもNARUTOは無し・・・。

「ふ・・・出る杭は打たれるもんだってばよ・・・orz」
(↑といいながら項垂れるナルト番長・・・)


↑他、おもちゃ電車の様子。

ちなみにガシャポンでは沙耶ちゃんがEF58を引き当てました!

↑EF58を引き当ててご満悦の沙耶ちゃん(^^)
ちなむと・・・我は・・・コンテナ車(^^;;;

残念ながら、沙耶ちゃんと違って貨車に疎い我はそのままコンテナ車を沙耶ちゃんに献上して参りました(^^;;;(爆


そうそう、OMODEN自体には結局NARUTOグッズも何もなかったわけだけど・・・
OMODENの中を駆け回るおこちゃま達の中に・・・





のタトゥーシールが袖の中から垣間見えて・・・Σ( ̄□ ̄|||)
昨日のろばた焼屋といい、・・・NARUTOファンあなどれないってばよ!(爆