明知ハイボール列車

いつもお世話になっている明知鉄道様で、“本州初!”のハイボール列車が
走るとのこと。
九州のハイボール列車は「いいなぁ・・・」と指をくわえるものの、なかなか
やはり距離があって結局いけなかった・・・(T_T)
ということもあり、明知ハイボール列車に夫婦そろって参加することに☆

とはいってもダンナはお酒自体を現在控えてる身ということもあり、
車で恵那方面へ向かいました。


列車は夕方なのですが、昼ごろに恵那市についた我々はまず
腹ごしらえをしに・・・。
以前、小倉沙耶ちゃんに教えてもらった阿木ダム湖畔にある“ささりんどう”へ。

ここでチーズハンバーグをいただく。
・・・めちゃ絶品なお味♪(*^^*)
お店の方は、カラオケ教室の先生もやっておられ、明知鉄道でも
カラオケ列車でみなさんに教えてた先生とのこと。
(今●さんのカラオケのお師匠様ということか・・・:謎爆)
明らかに地元民ではない我々の来訪が不思議だったらしく、
沙耶ちゃんの紹介だというと納得されてました(^^;;


さて次に向かったのが岩村
実はmaya母様から前々から「今度アケチいったらお土産にヨロシクね♪」
とずっといわれてた品がここにございまして・・・
それがここのカステラ

・・・なんといいましょうか、ぎゅっと生地が濃縮されたような食感で
味も濃厚でなかなかうまいんですよ、これが。
そしてカステラ買い物の任務も終えたので岩村の街並みを
ぶらつきながら、このカフェで一休み。


なかなか良い手作り感あふれるカフェでした。また行きたい(^^)

岩村を後にしていよいよ明智かとおもいきや、その前に
ダンナの要望でここでひとッ風呂浴びることに。

リニューアルされてなかなか小奇麗になったのはいいが、
やはりなんというか・・・狭い(^^;;;
(非常に残念ながら、団体向けじゃあない)
でも休憩処に続いてるテラス部分は結構好きかも。

↑風呂上りの一杯はうまい!!


で、今度こそ、明智着です!
ま、ハイボール本番は恵那からなので、その前の回送列車に繋がってる普通車に
乗り込んだわけですが・・・。
ヘッドマークが取り付けられたので回送にもかかわらず、早速撮影大会?(^^;;

↓主催スタッフである沙耶ちゃんの浴衣撮影大会(爆

そして恵那からいよいよハイボール列車開始です!

参加者全員に団扇が配られたが・・・小雪Ver.は当たりらしい(^^;;
(大多数がおぎやはぎのおぎVer.・・・(^^;;;;)
おつまみに配られたお弁当もなかなか気合入ってる。
今回のお弁当はグルメ列車でもお料理の提供をなさっている明智ゴルフ倶楽部さん。

とてもおいしゅうございました!!
往路が終わり、明智ではやっぱり大撮影会(^^;;
某mi●iマイミクさんのぬいぐるみと記念撮影(爆


そうそう、復路の車内での抽選会ではこんなキーホルダーもらった!

そんなこんなで楽しいひと時でした!来年もあったら行きたい!!

  ----------<後日談>------------

↑中●スポーツより。
他に中●新聞岐阜版にも乗ってたそうな・・・。
※記事だとウチら夫婦は九州ハイボールに2回いってるんだと・・・(-_-;;;(滝汗
・・・いかにスポーツ紙がいい加減かよくわかったわww(ぉ